去年ルノアールで

去年ルノアールで

購入。当時のrelaxを偲びつつ電車の中で笑いをこらえながら読んでいます。せきしろさんの文章はすばらしい。装丁がまた、すばらしい。あとがきの文章はrelaxのリニューアルを皮肉っているのかと思いましたけど、違うのかな。
適当論 [ソフトバンク新書]

適当論 [ソフトバンク新書]

ざくっと立ち読み。可笑しかった。最後の章、高田純次から読者へのメッセージって、たぶん書いたんじゃなくてレコーディングしたのを起こしたんだと思うのですが、すばらしかった。適当なことを言っているけど、でも無駄に否定的なこと(死ねとか)を言わないって、やっぱりすごいと思った。頭の回転がとても速いんじゃないかな。